宮城県住宅供給公社 都市機構・公社住宅課
UR賃貸住宅の募集案内

申込に必要な書類

  1. 入居所得証明書または貯蓄を証明する書類(一時払で申込まれる場合は不要です)
     ●給与所得者の方
      ・一昨年から引き続いて勤務先に変更がない場合
       前年分の源泉徴収票及び課税証明書
      ・一昨年の1月以降に現勤務先に就職された方
       勤務先より所得証明書に採用後12ヶ月分の支払総額の証明及び課税証明書
  2. 事業所得の方
    ・市町村発行の最新の所得証明書(所得額が記載されたもの)
    なお、前年分所得確定申込書の控(税務署の受付印が
    押印されているもの)を証明書として代用することもできます。
    ●年金所得の方
    ・市町村発行の最新の所得証明書
    ・前年分の源泉徴収票
    ●貯蓄額でお申込みの方
    ・金融機関または郵便局発行の残高証明書(発行後7日以内のもの)
  3. 住民票の写し
     申込本人及び同居親族全員のもので、続柄の記載されたものが必要です。
     住民票の写しについては、特に申し出がない場合は、「続柄」が記載されてない場合がありますので、住民票の写しの交付請求をされるときは、必ず「続柄の記載されたものが必要である」旨を申請書に記入してください。なお、住民票の写し等で申込み本人との続柄(親族関係)を確認できないときは、その続柄(親族関係)を確認できる戸籍謄本等が必要になります。
※単身赴任者で留守家族のために申込みをされた方は、勤務先の在勤証明書または転勤証明書(赴任先の勤務地の所在がわかるもの)が必要となります。
※婚約者と申込まれる方は、婚約証明欄もご記入ください。
※家賃補給者を必要とされる方は、I家賃補給証明欄もご記入ください。
※住宅の申込み時点で駐車場の空きがあり、かつ駐車場の申込みを希望なさる場合には、車検証のコピーを提出していただきます。
※その他、証明に必要な書類を提示・提出していただく場合があります。
<ご注意>
提出していただいた証明書等はお返しいたしませんので、ご了承ください。