UR賃貸住宅の募集

募集の概要

お申込から入居まで

○UR賃貸住宅の受付は、空家がある団地について毎月1回ないし2回ホームページで募集団地を更新し、翌日先着順で受付しております。

○新規先着順募集住戸についても、継続先着順募集住戸同様、随時申込受付をいたします。
 発表初日に早朝からおいでいただいても、お待ちいただく場所がありません。

○空き室状況については、ホームページ、電話、窓口でご確認ください。



○仮申込み後に申込み住宅の内覧ができます。
  ↓
○指定期限まで窓口に、下記の必要書類をご提出ください。
・入居者全員の住民票の写し(続柄の記載されたもの)等
・源泉徴収票及び課税証明書


○ご契約時には、次のものが必要です。
(1)身分証明の確認ができる書類(運転免許証、パスポート又は健康保健証(コピー不可))
(2)敷金(月額家賃の2ヶ月分)
(3)入居月の日割家賃等
(4)実印および印鑑証明書※
※契約予定者ご本人にお越しいただき、写真付きの身分証明の確認ができる書類(運転免許証又はパスポート)を提示の上、そのコピーを提出していただく場合は、印鑑証明書は不要です。
マイナンバーカードの場合は、予めコピーしたものをお持ちください。

○家賃は都市機構が定める入居開始可能日からお支払いただきます。



   仮申込受付票