宅地分譲について




◎販売センターで、「分譲申込書」を受付。

契約金(内金・100万円)の入金を確認後,契約を締結。
※申込日から概ね,1ヶ月以内に契約。
◎契約締結日から3ヶ月以内に残金を納入していただきます。
◎残金,預り金の入金を確認後,土地をお引渡しいたします。
残金=土地価額−契約金(内金)
預り金(登記費用等)=約15万円(個々に異なります)

◎お引渡しと同時に所有権移転等の登記手続きをいたします。
◎お引渡し後は,建物の着工ができます。
※建物の建築にあたっては,着手届・完成届を提出していただきます。
◎お引渡し後の了解事項
 1.土地は分割しないこと。
 2.敷地の地盤高は切土,盛土による変更はしないこと。
 3.除草,土地の荒廃防止等の十分な管理を行うこと。
◎登記は(社)宮城県公共嘱託登記司法書士協会に依頼します。
◎登記費用内訳(預り金により充当)
 所有権移転登記費用等(登録免許税等)
※融資に伴う抵当権設定費用等は,含まれておりません。
◎所有権移転と同時に抵当権の設定をされる場合には、登記事故を防ぐために、所有権移転登記・抵当権設定登記の司法書士は、同一者とさせていただきます。(一般社団法人 宮城県公共嘱託登記司法書士協会へ依頼します。
◎登記完了後「登記識別情報通知」を渡します。(権利証書に代わるものです。)
◎登記完了後,預り金を精算しますが,不足の場合は納入願います。(預り金に利子はつきません。)
宮城県住宅供給公社について アクセス お問い合わせ窓口 プライバシーポリシー リンクポリシー